20171111

Nov.11


これ聞いてるとcoffeeが更に進むんすよ本当.

20171029

LS


8発を無くして6発になったLS.
8GRにhybridを組み合わせたLS500hと、新設計のV35積みのLS500でのlaunch.
現時点ではこれにchina向けのLS350(2GR)を加えた3種のlineupですが、将来的にはFやfuel cellが追加されるなんて話.
Fには8発を載せてもらいたいものですが、さてどうなるんだろう.



そして、tmsに出品されたLS+ concept.
数年後のmcでこれに近付いた仕様になってくるのかな.

20171023

2018 Ghost


ghostがfacelift.
shmeeやrr sunningdaleがpostしていた謎のghostですが、真相はfaceliftされたmy 2018だった様です.

20171019

Vanishing Point


先日話題になったこのpolice chase.
あのhellcatを盗んでhigh speedで逃走という無茶苦茶な犯人だったわけですが、whiteのchallengerでpopoからただひたすら逃げるっていうのはこれvanishing pointを連想させるわけで.

20171012

G


w464.
jan 2018のdetoroitでrevealされるのではないかとのこと.
そして生産はmar 2018からstartの予定.

diesel modelに搭載されるengineですが、あのom656が載るとの噂が.

20170928

Sep.28


16にリリースされたyasaiさんのep “old”.
優しく耳に入ってくるその声とflowそしてlyric、実に味わい深い5曲ですこれ.
内地ではdiskunionで来月下旬から発売だそうで、これを機に色々な方々に聞いてもらいたいなと.


そして、24にリリースされたLEAPさんのep “urge”.
盤よりも先に配信がstart.
先行のalrightがあんなにヤバい出来だったもんで、期待は高まってたわけですが、その期待を軽く上回る出来で、本当流石す.

20170910

Sep.10


先日yasaiさんの新しいmvがupされましたが、これがまた気持ちいいのなんのってヤツす.
相変わらずこの声にヤラレるんすよオレらは.
しかもfeatがleonaldで文句のつけようがない.


ずっとsupremeしか着てこなかったけど、yasaiさんに出会ってからはrokkanも着る様になった.
まだroleに行ったことがない方は、今すぐ行くべき.
内地の方なら、沖縄旅行の際にでも.
yasaiさんらの人柄にヤラレることは必至です.

20170906

Fuel Cell


モーターで動く車なんて乗らないとずっと思ってましたが、ふとしたきっかけで乗ってみたら、背中を蹴飛ばされる様な強烈な加速の虜になってしまってそのまま乗り換え.
無音で強烈な加速って事以外は何の魅力も無いわけですが、これはこれでアリなのかなと思ってます.

そうすると当然fuel cellが気になってくるわけで、今更ながらmiraiに乗ってみた.
水素ステーションがもっと増えてくればfuel cellも選択肢に入ってくるんだろうけど、現時点ではまだまだ足りてないわけで、この先どれだけ増えてくるのかという点が気になるわけです.
ちなみに沖縄だと先月稼働開始された宮古島の水素ステーションのみで、まだまだ内地以上に普及は程遠いなと...
水素ですが、1kg当たり¥1,100という単価でした.

fuel cellならではのH2Oボタン.
これを押すと、車体下部から水がチョロチョロ排出されるわけです.

20170820

glitsmotel


choujiさんがミックスマスタリングしてた頃からずっと気になってたこの盤が、今こうして無事リリースされたって事、本当に感慨深いです.

そしてこの恐ろしいquality、流石す.
唾奇さんとhangさんという事で期待してたけど、その予想を遥かに越えた出来.

629604bluelifeと同様に、これ聞いてるとhangさんが沖縄に来てからのこの数ヶ月間の出来事を思い出したりして、何かしんみりしちゃったりもする.
先日この2人と話しながらいつまでもこの2人のrapを聞いてたいなって思ったけど、hangさんは長い旅の途中.
あと一ヶ月位は沖縄にいるとのことだったので、皆さんたくさん遊びましょう.

20170809

629604bluelife


ここまで魂に訴えかけてくるrapって無かったなってhangさんを見ながらつくづく思うわけです.
hangさんが長い旅の途中で沖縄に立ち寄ってから私は知ったわけで、もっと早く出会ってればなと...

先月リリースされたEP “629604bluelife”.
色々な必聴盤ってあるとは思いますが、この一枚こそ色々な方に聞いて欲しいって本当に思う、そんな盤.

そして27は604主催の野外フェス.
604周辺はもちろんのこと、亜熱帯楽団紀行までもが出るという豪華過ぎるメンツ.
しかもfoodはあのthugway.
これは予定調整しないと.

20170802

Aug.2


気付けばもう8月、てなわけで梅雨明けしてからもう一ヶ月以上経ってるんですよね.

少し前の事になりますが、美らsunにウミガメが産卵したと友人から聞いたので、翌日見に行ったらこの通り.
美らsunでの産卵は初らしく、本当に嬉しくて仕方ない.


そして先日無事に孵化し、元気に海へと旅立っていった.
大人へ成長出来るのはほんの一握りっていうウミガメの厳しい世界ですが、将来一匹でも帰ってきてくれたらな.

20170424

Apr.24


同じ日にリリースされた唾奇×swのjasminとioのmood blue.
どちらも捨て曲なしの完璧過ぎる出来で、これ本当に参ったなって感じてしまうわけです.
まだリリースされたばかりですが、この2枚はもう名盤と言っても異論はないでしょ.

20170412

Demon


近年稀に見る派手な発表会を経てやっとでofficial.

極度の軽量化のために一人乗りにしたりtrans brakeを標準にしたりとあまりにもガチ過ぎるこの内容で、hellcatが霞んでしまうくらい.
1,000overかと噂されていたhpは840に、とりあえずはこれでも十分.
demon crateに含まれる極細のspare drag wheelがまたたまらないじゃないですか.

USが3,000 unitで、canadaが300 unitという割り当てだそう.

20170320

OneMake SP


今回はsp.
chouji, rittoそしてムクマベってこれ贅沢なメンツじゃないですか.

20170303

Panamera Sport Turismo


panameraにsbが出るって最初に聞いた時は嘘だろって思ったもんですが、こうしてproduction verを見てみると実に上手くまとまってます.
4doorで且つluggage spaceが広いって事で、例えばcayenneやmacanの様にfamily carとして使う事も出来るわけですよね.

しかしこうして見ると、やはりsb的な形状の構成にはある程度のbody sizeが必要なんだと実感します.
このsport turismoは5m超え、やはりこの位のsizeが無いとsbならではのfからrにかけてのラインを破綻なく処理する事が出来ないんじゃないかって思うんです.
まぁ、あくまで持論ですけども.

20170302

Performante


performanteのnurでのtimeがやっとで公表され、6:52:01とのこと.
avのsvが6:59:73を出した時はそれはもう驚いたものでしたが、今回はそれを更に上回る驚異的なtime.
huracanがavよりも早いtimeを出してしまうって、これなかなか面白い.
12月に関係者がざわついてたのはこの事だったのかって今気付いた次第です.

mar.7にgenevaにて発表とのこと.

20170301

Mar.1


やっとで3月.
元日に海開きした小笠原を横目に、沖縄もやっとで今月海開きが始まる.
内地に比べれば暖かいとは言え、冬の夜は北風が強くてちょっと寒い.
海開きが来ると、いよいよ春というよか長い夏の始まり.

この時期の楽しみは、県北やんばるにある奥の新茶“奥みどり”.
奥みどりは日本で一番早い新茶で、今月下旬から茶摘みが始まる.
その味わいはもちろんのこと、これを飲むと冬が終わったな〜って実感するんです.

そしてこの奥みどりを買いに、ちょっと遠いけど奥まで車を走らす.
手前にあるゆいゆい国頭でも買えるけど、共同店好きなので奥共同店に買いに行く.
レジ脇のテーブルでのんびりゆんたくしてるのを眺めてるのも面白いし、外に出て奥ののどかな風景を見ながらボケーっと過ごすのもこれまたいい.
沖縄自体内地よりもゆっくり時間が流れてる気がするけど、この奥は更にゆっくりと時間が流れてる様に感じる.
まだ奥に行った事が無いという方は、もうちょっとしたらお茶を買いがてら、是非に.

20170224

6×6


MY2017のG300 CDI 6×6 with crew cab.
見た感じメーターとステアリングが変わった位なのかな.
相変わらずhardcore過ぎて手に負えない様な代物ではありますが、やっぱりかっこいいなこれ.

20170217

812 Superfast


つい先日“new sports car”と題してprivate previewが行われたf12の後継ですが、officialが出ました.

伝統的なsuperfastの名を復活させ、812 superfastというネーミングに.
6.5lになり、馬力もtdf比20hp upの800hp.
スペチではないレギュラーモデルでもこの馬力って、本当に凄い時代になってきたなと嫌でも実感させられます.

20170213

G650


やっとでofficial出ました.
99 unitの生産で€630,000らしいですが、g63 6×6が€379,000でg500 4×4が€226,100だった事を考えてみると、これなかなかのpriceだなと.
まぁ65積みだし、何よりmaybachなので妥当と言えば妥当な気もするのですが.
ちなみにmaybach 62 landauletは€900,000でしたね.

20170212

G650


これがdesigno sea blue metalicってcolorなのかな.
背面のスペアタイヤが無きゃもっといいのにって思ってしまうこの後ろ姿.

G650のフォルムってどっかで見た事ある様な、と思ってたらbaurのg-cabrio xlだった.
こちらはlandauletではなくcabrioletなわけですが.

それにしても、gをlandauletに仕立てるという突拍子もないアイデアはなかなかのもの.
こうして歴代のlaudauletを見ると、やはり62のlandauletが美しいなと.

20170207

Mercedes-Maybach G650 Landaulet


g650 landaulet.
mercedes-maybachで出してくる辺りが何とも面白い.
6×6や4×4系統で65は無しかと思ってたけど、mercedes-maybach名義ならまた話は別なのかな.
幌を上げた状態も早く見てみたい.