20161029

摩文仁


10年前に沖縄戦の調査を始めた自分にとっての原点である摩文仁.
今でもここに来ると改めて深く考えさせられるし、初心に返る.

戦後71年が経ち、当時の体験者の方々が年々高齢で亡くなっている今.
これまでより更にペースを上げて動かなきゃと、強く思うわけです.

20161020

G Professional


opの鉄バンパーを付けたg350d professionalの実車画像.
やはり鉄バンパーの方がg professionalらしい無骨な感じがしますね.

20161019

M4 GTS


あまりにも貴重過ぎて恐れ多いgtsですが、それを気にしない彼らしいこのreview.

20161014

Alpina Roadster


今回のone takeはalpina roadster.
もう12年も経つわけですが、全く色褪せないこの美しさ.


baseのz8がs62 unitを積むのに対し、このalpina roadsterはトルク重視のm62 unitに5ATの組合せ.
alpinaがどういう考えの元にこのalpina roadsterを仕立てたのかがよく分かるかと.

個人的には、赤一色のus tailにサイドマーカー付きバンパーのus物が好き.

Rich Chigga


遂にofficialですよこれ.
あれから数ヶ月後にまさかこんな事になろうとは本人も思ってなかったろうな.


20161013

Throwback Thursday


カクマクシャカ - image nothing ft. K2Y from 耳切坊主 (2011)


カクマクシャカの中でも特に好きなこの曲.
これいつの曲だっけな?なんて思いながら見たら2011ってなってた.
あれからもう5年も経つのか.

最初はshing02繋がりで知ったカクマクシャカ.
具志川にこんなラッパーいたのか、なんて思いつつ音源を聴きあさった当時.
気付けば氏の紡ぎ出す世界に完全に引きづり込まれてたわけです.

バックの景色を見てるとこれサンセットビーチっぽい.
北谷のここら辺の眺めって結構好き.

20161011

911R


pts(paint to sample)orderの911r.
slate greyがこれ以上なく似合ってる.
911rではこの個体がpts order第1号とのこと.
いつかはptsってのは誰もが思うところではありますよね.

20161009

LaF Aperta


えっ、もう?嘘でしょ?みたいな早さではありますが、もう納車されている個体も.
first deliveryは5 unitだとか...
枠を確保するのですらほぼ絶望的だったこのlaf apertaですが、それに加えてこの早さでのdeliveryってのは、もう訳のわからない状況なわけです.
2枚目の画像の個体が履いているwheelですが、fxx k style wheelという裏opとのこと.
確かにfxx kのwheelとそっくり.

20161008

850 XL


これ850hpってとこばかりが注目されがちですが、実はトルクが1,450 Nmもある.
baseのgls63が760 Nmなので、その2倍近い数値.
あのbugatti chironが1,600 Nmなので、これがいかに太いトルクなのかが分かるかと.

それにしてもいい音.
こんな音を聞いてると、トルクうんぬんなんて細かい事は正直どうでもよくなってくるわけですよね.

20161007

OKA


OKAこと那覇空港.
ここでJTAの機体を見てると何時間でも過ごせるんです、本当に.

天気がいいと沖合に見える慶良間.
あっ慶良間で潜らなきゃ、と思うくせに未だ行けてないわけで.

このあいだも那覇空港でボケーっと外を見てたら、気付かぬうちに就航を始めていた2号機(JA02RKレジ)の737-800を初めて見れた.
3号機は来年1月受領予定とのこと.
レジのRKの部分を見る度にすごく誇らしい気持ちになるんですよねこれ.

20161004

NES Classic Edition


nesを手のひらサイズにして30タイトルをプリインストールしたnes classic editionが出る.
個人的に思い入れがあるのはsuper nesの方だけど、nesも懐かしの名機.
しかもhdmiでtvに繋いでそのまま楽しめるっていうお手軽さがいい.
nov.11に$59.99でリリース、これは楽しみ.

日本ではクラシックミニファミコンが同じ日にリリースされますが、やっぱnesっしょ.