20151030

Edition 463


地味にアクの強いEdition 463ですが、blackでwheelもblackの個体を見るとそんなに悪くないのかもと思ってしまったり.

20151029

Throwback Thursday


Onyx - Shut' Em Down ft. DMX (1998).

Onyxの3rd“Shut 'Em Down”のtitle曲でもあるこのShut 'Em Down.
この頃のOnyxってメチャクチャかっこ良かった.
荒削りで且つテンション高めなこの感じが苦手だった時期もあったけど、気付くとこれがなかなかクセになるわけで.

20151025

Poetry in motion


poetry形式で何とも新鮮なGhostのreview.
往々にして退屈になりがちなRRのreviewですが、これは違う.

“This RR is double ARD”...

Laserlight


 i8のLaserlightがやっとでop設定となり、いよいよ選択可能に.
Laserlightはi8のidentityの一つでもあるだけに、ローンチと同時にop設定にするべきだと思いましたが、そこには色々な事情があるのかなと.

照射距離がLEDヘッドライトの2倍というのがLaserならではですが、85万円というpriceもなかなかのもの...

20151022

OUTATIME


大方の予想通り“記念日”でのannouncement.
来春にauctionでリリースとのことなので、前回同様にeBayになるのかなと.
前回も恐ろしい落札額でしたが、今回はPower-Laceが実装されているので更に跳ね上がるのは容易に想像出来ます.

BTTFと言うとMAGばかりが話題となってしまいますが、Marty McFlyが履いていたBruinもこのタイミングでNikeLabからリリース.

そしてtoyotaが出したTacomaのBack to the Future concept.
あの有名な'85 SR5をTakomaで再現したわけですが、なかなか手が込んでいて.
下の画像がOGの'85 SR5“Marty McFly's pickup”.
早速USではTacoma BTTF packageとして売ってくれという声が凄いわけですが、one-offで終わりなんだろうな.

極め付けはtoyotaがリリースしたこの映像.
そして....

2が一番好きなので2ばかり何度も見ているBTTF.
たまには1と3も見ないと.

Nigel


こんな感じにNYを流せたら気持ちいいんだろうな.

20151021

different routes


発売開始から一ヶ月が過ぎましたが、日本でも思いの外売れてるLX.
USでは$88,880から

20151016

Oct.16


今更ながら仙台うみの杜水族館に行ってみた.

イラブチャーが好き過ぎて、イラブチャーのいない水族館は水族館に非ずと思ってしまうわけですが、当然うみの杜水族館にイラブチャーがいるわけもなく....
というわけで、あまり期待せずに行ったわけですが、結構“見せ方”にこだわっていて、東北(特に三陸)の魚とその環境がどんな感じなのかが分かる感じで.

美ら海水族館だけは年に4,5回行くくせに内地の水族館にはほとんど行ってなかった最近.
これを機にまた内地の色々な水族館巡りに行きたくなってきた.

見てよし、釣ってよし、そして食ってよしのイラブチャー(イラブチ).
この美しい色と愛らしい顔つきがたまらない.

20151015

Throwback Thursday


Cypress Hill - Lowrider (2002).


当時これを見て何に驚いたって、あのLIFESTYLE CCの'58 Impala conv “Moon Flower”がそのまま出てるってこと.
あの当時、知らない人はいない位に有名だった“Moon Flower”.
やっぱりimpalaの中でも'58は特別な存在で、ありきたりな感じの'62~'64辺りとは一線を画してた.
その'58、しかもconvをあのLIFESTYLE CCが仕上げたって事で、誰もが認める一台だった.
60'sのimpala以上に維持が大変になるわけですが、だからこそOGの283か348で乗っている方を見ると本当に尊敬するし、かっこいいなと思ってしまう.
こんな貴重な'58なだけに、hydroで痛めつけるのには胸が痛む.

20151014

F12tdf


やっとでofficial出ました.
しかもGTOではなく、まさかのtdf.
これまた往年のFerrari好きにはたまらない響き.
F12比で40ps upの780psで110kgの減量.
さすがスペチらしい内容かと.

それにしてもこのデザイン、“通常の”F12の方が美しく感じるのは私だけではないはず....