20150930

磐梯山


久々の山行で、日々精進ことya-maと磐梯山へ.
当初は岩木山の予定だったのですが、疲労がたまっていたので比較的近い磐梯山に変更.
楽なルートだったので、軽い散歩気分で楽しめた山行でした.

最近は年に一回しか山行出来てないので、来年はせめて2,3回は登りたいもの.
とりあえずまずは岩木山か鳥海山で.

20150929

Mulsanne


いよいよfacelift.
出てからまだそんなに経ってない様な気がしても、実際にはもう5年も経っているMulsanne.
faceliftにはいいタイミングかと.
そしてpicの通りLWBも追加になるそうで.

GhostにはEWBがあるのに対しMulsanneにはlongが無かったわけですが、全長だけで見てみると、Ghost EWBは5,569mmでMulsanneは5,575mmなので、実はlong版のGhostよりもMulsanneの方が長い.
このpicだと結構なstretch具合に見えるので、6,000~6,200mm程度の長さで出してくるのでしょうか.
ちなみにPhantom EWBは6,092mm.

20150925

Super Duty


やっとで発表された2017 Super Duty.
待ちくたびれた方も多いのでは.
F250は3月にscoopされたpicでご存知の方も多いはず.
まぁ我々が一番知りたいのはF450でしょ.
という事でF450.


20150922

7


FからGへと進化した7.
Remort Control Parkingって実際はあまり使わないんだろうけど、自分の車が無人で車庫から出し入れをするって、これなかなか面白いなと.

それにしてもCarbon COREって凄い.


20150917

MASH 2015


fixedに乗り始めた原点はやはりmash.
個人的にはDemarcoが一番の憧れだった.
またあの頃の様な気持ちに戻れそう.

20150911

2 die 4


今年ももうすぐsep.13.
忘れもしない19年前のあの日.
自分にとって神様の様な存在だった人が25歳という若さで急にこの世を去った.
LVでtysonの試合を観戦後、drive-byで殺されるという衝撃的な最期.
この事件現場での750iLの写真が今でも頭から離れない...

96年当時中学生だった自分、同じ学年でhiphopを聞く人は自分以外誰もいなかったけど、pacが亡くなって数日後、tupacっていう凄いrapperが亡くなったんだって?と何人にも聞かれたのをよく覚えてる.

tupacの殺害に追い打ちをかけるかの様に、幼い頃から仲良しでtupacを兄の様に慕っていた同OutlawzのYaki Kadafi(Yafeu Fula)が約2ヶ月後のNov.10に殺害される.
Yaki Kadafiはこの時まだ19歳.
この二人の写真を見ると本当に切ないもので...

東西抗争の影響以外の何物でもないわけですが、Makaveliと名前を変えた頃から、それまで楽しくrapしていたpacが殺伐として攻撃的なrapをする様になった感じがする.


Makaveli - Made Niggaz ft. Outlawz (1996).


Thug in Peace....

20150909

Bentayga


Bentaygaもofficial出ました.
まずはW12でのlaunch.

企画当初は同じUKのRRなどとの棲み分けはどうなるんだろうと思っていましたが、こうしてproduction modelを見ると、これはRRの世界とはまた違うもの.
とは言え、今後RRの売上にも少なからず影響してくるのは必至でしょう.

Dawn


先ほど発表されたDawn.
あれっ、このカラーリングのこの個体は...と思った方も多いはず.

Ghost series Ⅱが出てしばらく経ち、Wraithの顔つきが何となく古臭く感じてきた昨今ですが、Dawnはしっかりと新しいfaceに.
Wraithもいずれこうなるのでしょうか.



20150908

Dawn


いよいよです.


発表は14:00 GMT 08.09.2015とのこと.

20150904

沖縄


秋の沖縄も冬の沖縄も春の沖縄も好きだけど、やはり夏の沖縄が一番いいかもと思った今回.
ちょうど旧盆だったので休業のお店が多かったものの、各地区で様々なエイサーが見れて本当に良かった.