20150630

Drag Pak


昨年から色々と騒がれていた新しいChallenger Drag Pakですが、やっとで発表.
2011 Drag Pakの512 V10に対し、2016 Drag PakのEngineは426 HEMIと354 with SC.
王道は426 HEMIですが、SCで武装した354も当然気になるわけで.

一点気になる点を挙げるとするならば、昨年testしていた時の個体はChallenger Hellcatのfrontでしたが、
今回発表されたDrag Pakのfrontは、Challenger Hellcatの物ではなく通常のChallengerの物という点.
どう見たってHellcatの顔つきの方がかっこいいのに...
まぁpartsを交換すれば済む話なので、そんなに気にする必要もないわけですが.

specは以下の通り.
priceは426 HEMI verが$99,426からで、354 SC verは$109,354からとのこと.
金額にも426と354を入れてくる辺りが面白い.

20150626

F12 TRS


redの個体とblackの個体に続き、3台目のF12 TRS.

他の2台と比べると、明らかにデザインが変わってる.

20150625

Giulia


officialが出たわけですが、このGiuliaなかなか面白そう.
top rangeのQuadrifoglioは3.0L twin-turbo V6で510hp.
V6とV8の違いはあれど、あの8Cよりも高い馬力.
そして色っぽい音色.
価格設定にもよりますが、これ売れるだろうな.

20150624

Lexus RX


10月下旬の発売となるRX.
日本ではRX350は未設定で、RX450h, RX200tでのローンチらしいです.

Audi勢に続き、このRXにもシーケンシャルウインカーが.

20150622

June.22


We Are 138 - Johnny, Junkman, 黒衣 (Prod. Chaki Zulu).

20150620

G500 4x4²


いよいよconcept modelからproduction modelへ.
Germanyでのpriceは€226,100(現レートで約3,146万円)とのこと.
これはG63 AMG(€143,216)とG65 AMG(€271,915)に挟まれたprice.
なお、G500 4x4² の登場によってG63 6x6はphase outになるようです.

20150618

Speranza


Mansory Speranza.
少しうるさい気がしないでもないですが、なかなかいい音.
G500 cabをベースにMansoryが仕立てたこのSperanza.
shortのbodyに700psのunit、これ絶対面白いだろうな.

この個体は高級車のレンタカーで有名なAAA Luxury & Sport Cars Rentalのもので、このSperanzaは一日当たり約24万円でrental出来るとのこと.

20150617

2016 Lexus LX


2016 LXの画像がleak.

そして、これまたleakしてしまったランクル200のfacelift.

遅れに遅れてやっと日本でも発売されるLX.
現行と同様にexteriorとinteriorの差別化が図られますが、まさかCピラーまで変えてくるとは.
priceですが、現行では425万円スタートのランクル200とは全く違って1,000万円に近い程度になってくるのかと.

20150616

787-9


787-9によるnear vertical take-off.
ただただ凄いとしか言いようがない...

20150612

Scozia


 先日deliveryされたPagani Huayra “Scozia”.
一緒に映るのは、Huayra “THE KING”とHuayra “Gemini Uno”.

このScozia、seatに使われたタータンが目を引く.
これはownerの家に伝わる家紋のタータンとのこと.

1億5,000万するHuayraですが、full orderだけあってownerのセンスの良し悪しが露骨に出てしまう.
今回のScoziaはとてもいいセンスに感じますが、THE KINGは...
まぁそんな所もfull orderの面白さなわけですが.

20150611

7 series


ほぼリークしてしまった状態ですが、やっとでofficial.

最近はAudiと並んでLightに力を入れているBMW.
新しい7にもopでLaserlight headlightsを用意.

もちろんplug-in hybridの740e/ 740Le/ 740Le xDriveも出ますが、F01後期のActive Hybrid 7よりも更にダウンサイジングして、2L直4ツインターボにモーターで計326ps.
ちなみにF01後期のActive Hybrid 7は、3L直6ツインターボとモーターで計354ps.
F01前期のActive Hybrid 7が4.4LV8ツインターボとモーターで計465psだっただけに、時代の流れとは言え少し寂しいものを感じてしまう.