20150130

SV


Super Veloce.
いよいよ秒読み段階.
750ps辺りで出してくるのでしょうか.
そしてまさかのセンター4本出し.

そういえば、Venenoもセンター4本でしたっけ.



20150129

Throwback Thursday

 
Mobb Deep - Hey Luv (Anything) ft. 112 (2002).


当時はMobb DeepがこんなR&B路線の曲を出すことで、私自身失望もしたし、sell outと言う人も多かったけど、今改めて聞いてみるとそこまで悪くない.
ProdはHavocで間違いないけども、やはりQB関連はThe Alchemistの作る音が一番しっくりくるな、やっぱり.

20150128

G63


SolarbeamのG63.

20150127

Roberto Rossellini


375 MM Pinin Farina Berlinetta Specialeがヘッドライトを上げている画像を初めて見た.
やはり上げない方が美しく感じてしまう...

1954に、映画監督Roberto Rosselliniが妻であり女優のIngrid Bergmanのために造らせたこの個体.
個人的には250 GTOの次に好きなClassic Ferrari.
このあまりにも美しいbodyworkと美しいcolor.
あの612がこの個体へのオマージュとしてデザインされたのは有名な話.

このcolorが後にGrigio Ingridという名前で設定されたのは周知の通り.

Roberto Rosselliniが当時造らせたFerrariはもう一台あり、それがこの375 MM Scaglietti Coupe.

20150126

M1300


5年おきに復刻されているM1300.
前回の復刻が2010ということで、今年また復刻.

もはや説明不要なこのM1300.
相変わらずM1300CLなどとは段違いの存在感.
ソールは2010verと同様にVibram.
2010verが一つの完成形かと思いましたが、復刻される度にOGに近付いていくので、今回も更にマニアックなディテールの作り込みがされているのかと.

前回同様、今回も3月のリリース.
priceは前回の¥29,400から若干値上げし¥34,560.

ミッドソールにENCUPを使用しているせいで加水分解から逃れられず、同じ1985に作られたAJ1と違って、OGの生存は絶望的に近いこのM1300.
そんなM1300が、OGに極めて近いディテールでこのpriceというのは本当に素晴らしいこと.
とは言え、前回はどのshopも各サイズ一足のみの入荷だったりで入手出来ない方も多かったわけで、今回も争奪戦必至かと.

M1300と言うと、やはりこの方かな.

20150125

伊良部大橋


31日に開通する伊良部大橋.
これで宮古と伊良部がやっと繋がる.
全長3,540mということで、無料通行出来る日本最長の橋に.

これで伊良部へ簡単に行けるようになる反面、今まで長年にわたって宮古と伊良部を結んでいた宮古フェリーとはやて海運の航路は廃止になる様で、一抹の寂しさも.

20150123

Grey


997 Sport ClassicのColorであるSport Classic Grey.

この特別なColorで仕立てられた特別な918 Spyder.
色々とSpecial ColorでOrderされた918がありますが、この個体が一番美しい気が.

同じGreyで考えてみると、991 50th AnniversaryのGeyser GreyとGraphite Greyも合いそうかも.

20150122

Throwback Thursday


The D.O.C. - It's Funky Enough (1989).


20150120

沖縄料理

昔から実家で沖縄料理が出てくる事が多かったからなのか、沖縄料理が好き.
最近だと、外食も9割方沖縄料理、自分で作る料理も9割方沖縄料理.
オリオンビールはまだ我慢出来るけど、泡盛とエンダーのルートビアは絶対欠かせない.
以前はKicksや服や自転車関係の荷物がUSやUKからしょちゅう来てたけど、最近は沖縄から来る荷物がほとんどな位.


県庁近くにあるよね屋.
店はボロいし汚くて、観光客はなかなか来ない様なお店だけど、ここは本当に美味いし落ち着く.
いい加減、来月か再来月辺りには食べに行きたい.

そういえば、マックで出たカーリーポテトフライ.
これ、誰がどう見てもエンダーのカーリーフライ...
追い詰められたマックが遂にエンダーの看板メニューにまで手を出してきたかと.
色々方法はありますが、基本的には本州でなかなか食べられないカーリーフライ.
ということで早速マックに買いに行きましたが、見た目は似てるけど味や食感が違っていたのでとりあえず一安心.

カーリーフライはやはりエンダーのチリチーズカーリーフライが一番かと.

20150119

Mercedes Maybach


AsiaはUSの6倍となる60%.
USがたった10%というのが意外.



20150118

20150117

Maison Margiela


Maison Martin MargielaからMaison Margielaへ.

何だろう、このちょっとした違和感...