20141231

fragment


Dec.27リリースだったfragment AJ1.
無事捕獲.
今回は発売数分前に急に出てきたリンクを見つけられたのかがカギだったのでしょうか.

AJ6の一年も終わり、2015はAJ7の年.
とりあえずOG Colorwayは全てcopで.

20141230

Night Star Edition


US限定のG 550 Night Star Edition(100 unit).
基本的にはEdition 35やRock Editionと同様かと.
US仕様なのでグリルガードは仕方ないとしても、なぜボンネットまでBlackにしてしまったのか...

20141223

Pinarello


918とDogma F8.
文句のつけようのない組み合わせ.
1億弱の918からすると、大体150万程で組めるDogma F8が安く感じてしまったり.

それにしても、Dogma F8って本当に美しいFrame.

20141221

G 500 Rock Edition


中国向けのG 500 Rock Edition.
内容的にはEdition 35とほぼ同じでしょうか.

20141219

Pagani Huayra



モデナの小さな工房で、伝統工芸品の様に1台1台作られるPagani.

KoenigseggやBugattiが引き起こしたaround 1,000psのpower warsを一歩下がって見てるかの様なこのスタンス.
Huayraは730psという1億を越す価格帯のExoticCarにしては控えめのpowerですが、これはこれでPaganiの考えなのかと.

色々な方々も仰ってますが、やはりこのうるさいターボの音が結構なクセもので.
Zondaの方がいい音してたな.

20141218

GT3 RS


どうやら500 unitとの噂.
997のGT3 RS 4.0ですら600 unit(日本割り当ては18 unit)だったのに、これはかなりの争奪戦になるんだろうな.
日本の様に並行輸入物も普通に登録出来る国ならまだしも、USの様に正規輸入物しか登録出来ない国だと本当に大変.
未だ詳細は出ませんが、本当に4.0になるのかどうか.
普通のGT3以上にサーキットに特化したモデルだし、Rear-axle steeringは外してくるんだろうなやっぱり.

Throwback Thursday


Jay-Z - Dead Presidents (1996).

名曲中の名曲でClassicとも言われる程のこの曲.
個人的にはJiggaの曲で一番好き.
“Lonnie Liston Smith - A Garden of Peace”ネタの哀愁漂うピアノフレーズに乗っかっていくJiggaのRap. うん、言うことなし.

Opal White PearlのGS300が時代を感じさせる.

20141217

Agera R


 あの918 Spyder(with Weissach Package)を以ってしてもこの差...


20141216

Hot Hatch


先週発表されたAudi RS3(367ps - 465Nm)もA45 AMG 4MATIC(360ps - 450Nm)も4WD.

そして、来年出るという噂のGolf R400(420ps - 450Nm)も4MOTION...

FFで大出力のEngineだとトルクステアのせいでカナリ危険なのは確かですが、いつ手首を持ってかれるのかヒヤヒヤしながらも上手く乗りこなす方が絶対に楽しいわけで.
とは言え、FFで400ps前後の危険な車をメーカーがすんなり出すはずないか. 
上手く4WDをcancel出来るデバイスがあればいいのにな.

20141214

M5


M3 GTS(E92)でM5(F10)のRing Taxiを追いかけるNurでの動画ですが、これ本当に凄い.
両Driverの腕もさることながら、M5のあの尋常じゃない速さにはただ驚くしかない.
Family Carに使える車でありながらも、サーキット向けに作られたM3 GTSと同じ(いや、それ以上か)領域で走れる.
これを見ると、まだまだ国産車との壁が高く感じる.
Lexus GS Fはこんな感じに走れるのかな.

20141212

Q7


とりあえず3枚のimageのみ公開された新しいQ7.
兄弟車であるPorsche Cayenne, VW Touaregは2010にFMCされたのにも関わらず、ずっと手付かずだったQ7も今回やっとでFMC.
日本市場だけは諸事情から昨年で発売終了というオチでしたっけ.

platformはVW PL71 platformからVW MLB platformになり、363kgの軽量化.
RearはKeep Conceptで仕方ないとは言え、Frontのこのコンサバ過ぎる感じはどうなんだろう.

先代にあったV12 TDI (6.0L Diesel, 500ps - 1,000Nm)の様なのがまた出れば面白いけど、あれはさすがにやり過ぎの感もあるし.
同じグループ内でのPorsche Cayenne > Audi Q7  > VW Touaregというヒエラルキーを壊すわけにはいかないか.

FUNKY TAKEDA CLUB PRESENTS



DECEMBER 7 FGFS JAM from fool & the gang. on Vimeo.

いいな、楽しそう.
8月頃だったかな、仕事でゼビオアリーナにずっといた時、Takedaが夜遅くまで一人で乗ってて、本当に凄いしストイックだなって思った.
学生の頃、夜中のアーケードで乗っていた頃が懐かしい.
真剣に乗ってたかと思えば、次の瞬間にはギター弾いてたりして.

20141211

Throwback Thursday


Mario Winans ft. Enya, P. Diddy - I Don't Wanna Know (2003).

Ready or Notではなく、あえてのこちらで.

20141210

GLE Coupe


先ほどやっとで発表されたGLE Coupe.

GLE 350d 4MATIC, GLE 400 4MATIC, GLE 450 AMGでローンチ.

Modern Muscle


Hellcat, Z/28 and Mustang GT.
この予想外の結果に対し、早速賛否両論入り乱れる状況に.
 Z/28はサーキット向けに設計されているので、サーキットでのTestで高評価なのは至極当然なわけで....