20140429

FBM




同じNYでも、Brooklyn Machine WorksがNYCのBrooklynなのに対し、FBMはJohnson Cityと言う小さな町.

AnimalなどのStylish な感じとは正反対に、とにかくハーコーなFBM.
当然Hiphopもかからないし.

昔はFBMのこの雰囲気がもの凄く苦手だったけど、最近はカッコ良く感じる.

Stedfast.



。。。


ある方のPhantomが売りに出た.
2013のSeries Ⅱ EWB.
2.4万km走行で4,980万 (この個体は新車時6,871万).


ネオヒルズ族と呼ばれたその方ですが、その後どうなったのかは先週の発表の通り.
自分からすると何とも苦手なタイプの方だったけど、同じ1982生まれで実業家という事で少し気にはなっていた.

先週現状を報告した文章を出したけど、今までの文章とは違って、血の通った人間らしい文章でなぜかホッとした.
これからが大変だろうけど、あの気持ちさえあれば.


Phantomとはいえ1年落ち+2.4万km走行で4,980万だなんて、1,900万弱も落ちてしまうとは.
元々が高価だからあまり下がった様に感じないけど、1,900万ってよく考えると結構な額な気がする.


20140428

New York Times


Lurk NYC  “New York Times”.

相変わらず面白いこのシリーズも今回でVol.6.

Cherryがオシャレにまとめていたのに対し、NYローカルのありのままな感じのNew York Times.

個人的にはVHSで撮られたVol.2がおすすめ.

20140427

BMX

NigelのBM、この様子だとまだしばらく先かな.
16 Powersで作って欲しかったけど、それももう叶わないのか...

とりあえずすぐ組める様に準備しとこう.
Brooklyn乗りに多い、いかにも街乗りって感じの組み方は絶対嫌なので、New ParkBikeの時の様にカリカリに.

BrooklynのForkって見た目はいいけど、実際Streetに使うのはどうなんだろ.

恐らくAnimalのBarrett Forkにするとは思いますが.


20140426

Camaro


やっとデリバリーが始まってきたZ28.
いまだにZL1とどちらが良いのかという論争が続いておりますが.
V8 7.0lで505hp.
$75,000.

 そして今までのFlagshipだったZL1.
V8 Supercharged 6.2lで580hp.
$55,355.

GTとしてのZL1に対して、サーキット向けのZ28.
馬力ではZL1の方が75hp高いけど、Z28は7.0lでドライサンプのLS7と大幅な軽量化.
NurでのTimeは、
Camaro Z28    7:37.47
Camaro ZL1    7:41.27
Z28はLexus LFA(Normal ver)と991 Carrera Sよりも速い.


Z28はCorvetteより高い$75,000というPriceでありながら、軽量化のためにACが付いていないというハーコー具合.
ちなみに2014 Modelは既にSoldoutですが、購入者の75%はOPでACを選んでいるとのこと. 実にUSらしい....


Mopar派なのでChallengerに頑張ってもらいたいけど、これから出る2015 ModelのScat Packですら485hp...

あの噂の6.2 Supercharged Hemiさえ出れば、形勢は逆転するものと思うのですが.
噂では620~680hpということで、これは楽しみ.

20140425

B-body


いくらB-bodyでも、Hemiを積んでいると結構なPrice.

1970 Plymouth Road Runner Hemi(R-Code).
 Priceは $165,000(現レートで約1,690万).


1969 Dodge Charger 500 Hemi(J-Code!!).
Charger 500という事だけでも凄いのに、これは更にOPのHemiを積んだ個体.
Priceは$159,995(現レートで約1,635万).

結構高いとは思うけども、これら2台分の金額になるあのRoad Runner SuperbirdとCharger Daytonaに比べれば....
このフォルム、なんて美しいんだろ...

20140424

Apr.24


Bloods - Piru Love (1993).


20140423

2015 FOX


2014 Modelでもいいんだけど、どうせなら、ということで2015 Modelを入れる予定にしたわけですが、
他のModelも試してみたいけど、やはりまた34 831にするのかと.
831のあの硬さに慣れてしまうと、他のフォークを使えなくなってしまう...

40th Anniversaryなので、もちろんあの旧ロゴにしないと.


Macan

日本発注分は9-10月生産開始ということで、最速納車組で11月頃?になりそうなMacanですが、本国やDubaiにはもうあるのか.

Macan Turbo.

Macan S.

今Orderしても納車まで1年待ち.
それにしても右ハンドルしか選べないのはどうなんだろう.


20140421

Yellow G 65




このYellow、SLS AMG E-CELLのAMG Lumilectric Magnoかな、と思ったけど違う様な気もするし.


話変わって、AMG Performance StudioでのGのPrice List.

ステアリングコラムやルームミラーそしてスピーカーグリルを始め、フロントシートのボトム部、A,Bピラーとウィンドウフレームライニング、そしてC,Dピラーとその下のサイドウォール部も全てレザーを貼ることが出来るとは驚き.