20140130

Jan.30

Jigga - Girls, Girls, Girls (2001)

20140129

Luigi Colani

Luigi ColaniがデザインしたG.
久々に思い出して画像を探してみたけど、相変わらずパンチの効き過ぎたこのデザイン...
子どもの頃からLuigi Colaniがデザインしたものがことごとく嫌いだったのもあるけど、それにしたってこれは酷いなと.
ベースは80年代初めに5台のみがAMGによって作られた、280GEにV8を換装した個体で、その内の一台のみがLuigi Colaniデザインへconversion.

残る4台の280GE V8も1台を除いて、実に個性的.
280GE 5.6 Sport.


20140123

Jan.23

今年のTOYOTA.
噂通り30周年を記念しての70復活.

76と79の販売.
MTのみなのは喜ばしいけど、Engineは残念ながら1GR...

76.

79(しかもWキャブ) 

元々ランクル嫌いなので特に興味を惹かれるものではないわけですが、未だにもの凄い人気なので、この70も売れるんだろうな.

嫌いなランクルの中でも唯一気になるのが、ICON FJ40.
1,000万を軽く越すPriceだけど、あれだけ手間ひま掛けて一台一台造られていれば当然かと.


20140120

QSS6

年末に行われたプレミアから約3週間.
やっとでQSS6が.

Puch

PuchのArmy用のG(W461).

W461のみでW463は無いと思っていたけど、これ.
あまりにも完成度が高すぎてW463の設定があったのかと.

恐らく、フロント周りをW463に全取っ替え、G55フェンダー、ドアミラー、07yテールレンズ、リアバンパーを交換したものなのかな.
このスタイル、気になるな.

20140117

W222

S 600.
いよいよM275から6lのM279へ.
そして先代では耐久性の問題から5ATだったのが、やっとで7G-TRONIC PLUSに.

S 63 AMGは今月末辺りから本格的に納車が始まってくる様で.
もちろん65は別格ですが、W222では63の4MATICがBestな気が.

S 400 HYBRID 1,090万
S 400 HYBRID Exclusive 1,270万
S 550 long(LHD, MBC) 1,585万
S 63 AMG long 2,340万
S 63 AMG 4MATIC long 2,340万
S 65 AMG long 3,200万
ということで、S 600は今回も2,000万付近でしょうか.

残るはMaybachのみ.


20140115

Facelift

2010に出たGhostもいよいよFacelift.
Phantomとは違い、Ghostはたった4年でFaceliftというごく一般的なサイクルに.


20140113

RR

Ghost V-Specification.
たった30bhp upしただけの624bhpですが、これでやっとNew Flying Spur(625hp)とほぼ同じに.
WraithのEngineを流用しただけでしょうけども.

PhantomのDynamic PackageやGhostのV-Specificationなどを見ていると、どちらかと言うとChauffeur Drivenのイメージが強いRolls Royceも変わってきたのかなと感じさせられる.


20140112

800

今売りに出てるBRABUS 800.
ご存知の方も多いであろうあの個体.

£ 352,445ということで、現レートで約6,000万.
 いくらG65がBaseとは言え、もの凄いPrice...
Gで800hpってどんな感じなんだろう.