20111028

GTA V

一昨日RockstarからMailが着ていて、開いてみたらこれ.
いよいよ待望のV.
早速TrailerがNov.2にset.

それと共にアメリカのAmazonでは早くも予約開始.
まだ発表されたばかりなのに...

とりあえず、Trailerが楽しみ.
Nov.2までのカウントダウンも開始され.

20111027

MY 4S

そういえばiPhone 4S.
何というか、本当に予想通りな出来.
やはり5に期待.

以前はGameなど色々遊んだり楽しんだりするアプリばかり入れていましたが、最近はこんな感じでちょっと堅く.
世界のNewsと経済、それを常に追いかけられればそれでいいかなと.

とりあえずCNN MoneyとQFolioとBloombergはマストで.
NewsはNY Times
あとHeraldで.

電卓はもちろんhpの12c Platium.
Platiumを使ったことが無かったので12c Platiumにしたけど、やはり12cの方がいいです.



とりあえず現時点ではこんな感じ.

もっと色々と使えるiPhoneにしていきたいな.

20111025

Two Four

流石T19.

やっぱ24inchはいいな.

このT19×HOW I ROLLでもいいし、BrooklynのParkや24Cruiserでもいい.
20とも26とも違う何ともちょうどいいあの感じ.
一度でも乗ったら絶対虜に.

20111020

Red Bull District Ride 2011

先月Nurembergで行なわれたRed Bull District Ride 2011.

何というか、本当にもの凄い規模.

それにしても、当たり前ですが皆上手い.

20111013

The Central Park

Brooklyn Machine Worksの定番と言えばPark Bikeなわけですが、その元となったのがBrooklynの原点であるこの“The Central Park”.
当時Central Parkで盛んになっていたTrialのためにJoeが作ったものですが、何といってもFrontが26,でRearが24というのが今見ても新鮮.
これはJoeが最初に乗ったMTBであるCannondale SM800の影響らしく.

それにしてもThe Central Parkの細部に渡るこのHandmade感がたまらなく.
この個体が正しく初めてJoeが作ったBrooklyn Machine Worksそのもの.

しかもこのFrameのPaintを手掛けたのが何とあのVincent Gallo.
ただでさえ憧れている方なのに、まさかその方がBrooklynに関わっていたなんて、最近知ったのですが本当に驚きで.
今ではかなりくたびれているPaintですが、当時は綺麗なGrow in the DarkのWhiteだったそう.

そしてBrooklyn Machine WorksのLogoは何とVincent Galloの手書き.
手に入れられることなら絶対手に入れたいこのThe Central Parkですが、この個体はVincent Gallo本人が所有する物.
いつかこの目で見てみたい.

20111011

BIKENYC

この間届いた“BIKENYC”.
携わっているのがED GLAZAR氏と言う事で間違いない内容.
Cyclist's guide to NYCというタイトル通り、NYCを攻略する様々なRouteが.

Fort Tilden - Rockaway BeachのRouteがなかなか気になります.

20111009

G65

今度はDubaiで.
しかも噂の63ではなく、何と65.
新しくなるバンパーも段々とフォルムが見えてきて.

もちろんInteriorも.

ここ最近目撃されていたのはG63と言われていましたが、あれらもG65のTest Carだったのか、それとも65とは別にやはり63も開発されているのか.
何とも気になるところ.

20111008

iPhone for Steve

あまりにも早すぎる...
しかもこのタイミング.

R.I.P.


そしてiPhone 4S.
昨日7日の16時予約開始ということで、16時過ぎに行ったらもうかなりの人.
1時間待ってどうにか予約完了.
あれだけ予約した方がいたのに、64GBは私が最初とのこと.
友達がヨドバシに並んでいたのですが、ヨドバシは1.5h待ちの並びだったよう.

8月にiPhone 4を水に落として壊して以来、以前使っていたiPhone 3GSに戻っていたわけですが、あの画質の荒さと遅さにはもう我慢ならないのでiPhone 4Sに.
というのはただの言い訳で、iPhone 4を壊さずに使っていたとしてもiPhone 4Sを買うのは間違いないこと.
今度iPhone 5が出たらすぐに乗り換え.

iPhone 3G, 3GS, 4, 4Sと今回で4台目のiPhone.
今回もどれだけ進化しているのか楽しみ.

20111007

Kenny Belaey

Kenny BelaeyのEdit.

それにしても美しい.
そして相変わらずの上手さ.

トライアルのWorld Championだとこれ程までの腕なんですよねやっぱり.

こんなのを見せられてしまうと、Brooklynに今すぐSR8のOrderを入れようか真剣に考えてしまう程ですが、とりあえずPark Bikeにサスとブレーキを着けようかな.
とにかく山に行きたい.
けど24で山は流石にキツいか...

20111005

Colors

Takedaに色々と聞かれたので一応.

Silver.

Grey.

Orange.

Raw.

Glow in the dark(畜光)
とりあえず言われたのはこんな感じかな.

20111004

G63 AMG

再度目撃されたテスト中のG63 AMG.
遂にあのドアミラーが...
それにしても、Fバンパーがどうなってくるのか気になるところ.

Vincent Gallo

久々に“THE BROWN BUNNY”を観た.
やはり何度観ても飽きないこの作品.
私自身、一番好きな映画俳優(Vincent Galloを映画俳優と言っていいのかは分かりませんが)がVincent Gallo.

固定されたアングル、そしてあの色、そして何よりもあの風景、それらが作り出す独特の映像.
Vincent Galloだからこそ撮れる映像なわけで.

この5年前に作られた“Buffalo 66”も、同様に何度見ても飽きない.
当時高校生で、学校帰り映画館に観に行ったのはいい思い出.

Vincent Galloの良さ、Shu-1なら分かってくれるでしょ.

Oct.4

何だか随分と外が騒がしくなってきた最近.
周りの皆同様に、私も色々な人にFixedの事を聞かれ.

数年前からNo BrakeのFixedが問題になっていましたが、それと同時になぜあの大井埠頭を暴走しているロード乗りの方々は問題にされないのだろう、なんて思っていましたが、最近はFixedほどではないにしろ、色々と問題視され始めてきたようで.
昨日のNewsでもFixedではなく、この大井埠頭のロードの暴走が取り上げられてて.

まぁ、あっちが悪いこっちが悪いなんて事を言うつもりはありませんが、相変わらずリサーチ不足勉強不足なメディアのあまりにも偏った間違った伝え方だけは許すわけにはいかない.


それはそうと、ここSendaiでもBrooklyn乗りの方が増えそうで楽しみ.
いつかYamagata勢の様な台数になるのに憧れますが、まだまだ.