20110127

Straight Outta SF

いよいよあと数カ月後に発売の迫ったMash Frameのver.2011.
初代のカラーリングも良かったけど、この新しいカラーリングもなかなか.

今年はFrame以外に、StemとBullhorn Barもリリースするようで.

Stem.
Bullhorn Bar.

Streetでガンガン踏むのには最適なんですが、その特異なジオメトリー故に長距離は少し辛いFrameでした.
同じSendaiでRiser Barで乗っている方がいましたが、あれは本当にかっこ悪かったっけ.
DropかBullhornでガッツリ下げ、Seatは出来るだけ上げる.
そういう組み方をしてこそ、このFrameが活きてくるかと.

このFrame、Massanに乗ってもらいたいですが、やはり乗ることはないのでしょうね.

そんなMassanにこのFrameが.
あの噂のRaleigh×Macaframa.
何ともMassanらしからぬカラーリングですが、このFrameにまたがるMassanを早く見たいものです.

20110126

Ride 24 at 24/7

つい先日あのShopにBrooklynのNew 24 Cruiserが入荷し、とりあえず確保しとくべきか悩んでいたら、その間に売り切れ...
あの24 Cruiserの復活.
昔からBrooklyn Machine Worksが好きな方なら、BMXと並び誰しもが乗ってみたいと思うFrameではないかと.

今組んでいるParkも同じ24ですが、この24 Cruiserとは似て非なる物なので、この24 Cruiserにも乗ってみたく.

とりあえずまずはParkを完成させなければ.

20110125

Jan.25

あと少しで1月も終わり.
Park Bikeもそろそろ完成させないとなってことで、急いでPartsを手配.
やっとで揃ったので、おとといはIshiiさんへ預けにYamagataへ.
とりあえず仮組み.
NigelとEdwinが好きなので、Seat, SeatPost, Grip, Pedal, SprocketはAnimal.
Crankは当然Profile.

BarはあのYoWelliのODBar
をIshiiさんに頼んでいるので、とりあえずそれが届くまでは以前使用していたRaceFaceのNext Carbonで.

そういえば、NigelとStevieによる“THE TAKEOVER TOUR”のCM.

NigelとStevieという憧れの2人なわけで、当然発狂ものなわけです.

20110120

Jan.20

先週末は新年会&Vader送別会のためにYamagataへ.
Yamagataは本当に寒くて、Sendaiがいかに暖かいかが良く分かったり.

新年会ですが、本当に楽しかった.
色々な方と話せたし、あの空気感がやっぱり落ち着く.
わざわざ誘っていただいたIshiiさんに感謝.

Vaderもこの通り
どん〇まり. 
これからは茨城に行ってしまうわけですが、チャリと釣り竿を持って遊びに行こうかと.
頑張れよVader.


Anyway、

こないだ16日は、もしAaliyahが生きていたのなら、32回目のBD.
2001年、絶頂期を迎えていた時に22歳で突然の死.
何というか、事故なのは分かっていても、未だにやるせない.

死後に発表された“I Miss You”のPVは本当に切なく.
いつもあれだけ強気なDMXが、ずっと神妙な面持ちでいるのがまた何とも辛く感じさせ.


これにJiggaがfeatされた“We Miss You(Miss You Remix)”は更に...


R.I.P....

20110111

Jan.11

先日夜、TakedaとTaneと西公園で乗ってましたが、本当に寒かった.
あの二人はこんな氷点下の寒さでも上半身裸...
Young Gunzはやっぱ勢いが違うなって実感.
やっぱCan't stop, won't stopなわけです.

と思いきや、この後私を含め3人共に風邪をひいたようでして...


これから本当の雪の時期に入ってくる東北ですが、私のFrontは相も変わらず20Cのスリック(Continental Super Sonic).
現時点ですら、滑る路面を常に緊張感に包まれながら踏んでいるわけですが、そろそろスリックも限界.
とりあえずGRAND PRIX 4-SEASONあたりでも履いとけばいいのでしょうか.

今週末は新年会のため3人でYamagataへ.
楽しみ.

20110106

Aquarium

Aquarium好きな私ですが、一番行きたいのに未だに行けていないのがあの“美ら海水族館”.
ここは何と言ってもあの大水槽“黒潮の海”が目玉で.

久々にこの動画を見たけど、何というか、上手く言葉で表現出来ない程に美しく.
この水槽の中に正に黒潮が再現されているわけで.

現在は、世界最大であるアメリカのGeorgia Aquarium(23,500t)、そしてDubaiにあるDubai Aquarium(10,000t)に続いて世界第3位の水量(7,500t)となってしまったわけですが、それでも7,500tもあるわけで、他のAquariumに比べたらもの凄い大きさ.

ちなみにこれが世界最大のGeorgia Aquariumの水槽.

これで見ただけではそんなに美ら海水族館の“黒潮の海”と大きさが変わらない様に見えますが、実際には実に3倍以上もの水量.
いつか行ってみたいものです.

20110105

Hello 2011, Good-bye 2010

さてと、明けて2011.
今年もよろしくお願いいたします.

今日は久しぶりにチャリに乗れて最高に気持ちよくて.

かねてから今使っているWheelをそのまま連れのLaunchPadに移して、Gangstaには薄リムのWheelを組もうと思っており、今日やっとで色々と聞きに行けたのですが、やはりArayaのGoldをStreetで使うには強度的に不安だとのこと.
薄リムということでとりあえずArayaのGoldしかないかなと思っていたのですが、やはり整備されたバンクでの仕様のみを考えて作られただけあって、けして滑らかとは言えないStreetの路面では力不足ということ.
Deepなリムは完全に食傷気味なので、リム高13mm以下の薄リムにしたかったのですが、なかなかすんなりとはいかないようで.
Rearは頻繁なタイヤ交換も考慮してクリンチャーでもいいのかな、とは思いますが、Frontは絶対にチューブラーにしたいし.
何とも難しい...
けどやっぱり薄リム.
去年一ヶ月ほど薄リムを使用していたのですが、そのしなやかな乗り味と、軽い見た目に虜になり.
ParkBikeと平行しながらどうにかこうにか進めていこうかなと.

Anyway、

昨年末にUpされた噂の雷の“2U”.
ご存じの通り、獄中のYTRへ向けて書かれた曲.

相変わらず雷はOG.
頭からTwigyでトバされ.

こんなにも暖かい仲間がいるにも関わらず、二度も逮捕されてしまったYTRの罪はもちろん簡単には許されるものではないけど、引退宣言を撤回してまたシーンに戻ってくることを願っています.