20091127

New 5-Series

明日は待ちに待ったNight Race。
本当に出たくてたまらないのですが、私は仕事...
こればかりは仕方なく。

さて、最近一番のNewsと言ったらやはりBMWのNew 5-Series。



E60から遂にF10へ。
思いのほか7-Seriesに似ている気もしますが、なかなか難しい7-Seriesのデザインに比べ、5-Seriesは万人受けしそうな感じに手堅いまとめ。

本国でのLineupは、上から550i, 535i, 528i, 523i, そしてディーゼルが530d, 525d, 520d。
ミッションはE60の6ATから遂に8ATに。
525dでマニュアルなんて組み合わせがたまらないですが、当然日本に入ってくるはずもなく。
日本での価格が決まるのはまだ先だと思いますが、恐らく値上げするものかと。
680万位のスタートになるのでしょうか。

来年は真打であるM5が登場。
現行のV10エンジンを捨てるのは余りにも惜しいですが、新しいエンジンにも期待しようかと。

20091126

Last Weekend

先週末は東京へ。

最初の日はカメラの存在を忘れてて写真は一切無し...
次の日は次の日で、モード切り換えせずに写真を撮ったため、最悪に荒いしボケた写真に。
最近モード切り換えをし忘れたまま写真を撮ってしまうことが多く、PCに落としてから気付くのが常...
しっかりしないと。




いつも通りCarnivalに行き、今回はHeadをCampa Recordに。
何というか、今まで使っていたColombusのHeadに比べあまりにも滑らかな回り。
もっと早く交換していれば、と後悔したほど。

Carnivalで山形Localだった方にも会い、あのVader氏について話したり、少し前にT19と宮城野バンクを走った時の事などを聞きました。
ミツルさんと話していたら、あの時は雨が降ったから近いうちにもう一度リベンジしたいとの事。
仙台Localとも一緒に走りたいということで、次回来仙の時は早めに告知して下さるそう。
是非とも実現したいです。

Anyway、

Walton氏の2010 Cinelli×Mash。

来月下旬頃から店頭に並び始めるようですが、こうして見るとこのGreenもアリかと。
ただし、Partsは全てBlackというのが大前提ですが。


20091119

Garrett

以前も載せましたが、GarrettのMash×Cinelli。

これはたった6台のみ作られたプロトタイプのうちの1台。
しかも驚くことに、この6台のプロトタイプは何とイタリア製...
それに対し、製品版は××××製...

それにしても、前後カーボンのDeepを履かせるのもなかなか好きかも。
Rearのタイヤは相変わらずのランドナー。
SFはやはりランドナーでないと話にならないのですかね。

20091118

Launchpad

Brooklyn Machine Worksが噂の新しいFrameを遂に発表。



その名も“Launchpad”。
あのBrooklyn ElementとしてスクープされてきたFrame。
恐らくLaunchpadのFrameステッカーは通常のBrooklynステッカーになるのではないでしょうか。
ちなみに、画像のBikeはBrooklyn Element。

SizeはShortとLongの二種類。
BBもMidとEuroから選べます。
それにしてもMidとEuroって... 
Colorは今のところ、Black, Redそしてクリアのみ。

気になる価格はGangstaの$100増しである$850に。
第一便は12月初め頃には入荷でしょうか。

正直、Gangstaの方が好みではありますが、Brooklynの待望のNewFrameということでOrder入れようかなと。
しかし、元々欲しかったACLもやはり捨てがたいし...

とりあえずLukeにMailして色々と聞いてみようかなと。

20091117

ETIP GLOVE

これからの時期、チャリに跨る人にとって必需品であるグローブですが、普通にMechanixかなと思っていた矢先、色々なBlogで“ETIP GLOVE”が紹介されていて、急いで捕獲。


なぜこのグローブが最近話題になっているのかというと、このグローブを着けたままiPhone/iPod Touchの操作が出来るからかと。
まぁ単純に、ETIPという名前がQ-Tipぽくていいなんて思っているのも事実ではありますが。

当然このグローブはUSA企画もの。
最近、North FaceでもUSA企画のものしか気にならず。
以前着ていたMountain JKTも結局は日本企画...
実際、日本のNorth Faceで扱っているものはほとんどが日本企画もの...
今シーズンは日本でもUSA Summit シリーズというラインが展開されているので、以前よりはいいのですが。

さて、話を戻しましてこのETIP GLOVE、さっそく仙台のNorth FaceのShopに行ってStaffに調べてもらったのですが、仙台の直営店での取り扱いは無しとのこと。
有り得ない...とは思いつつも急いで探して無事捕獲。
東京だとあのCarnivalでも売っていたようですが、ここ仙台では...

実は捕獲してから2週間ほど経ちますが、未だに一度も使っていなかったりします。
Drop Barを握る時は素手が一番だと思っているからでしょうか。
とりあえず、いつでも使えるように常にBack Packに忍ばせておこうかと。

20091116

Nov.16

日曜は、少し北上してまったりと。
やはり海は寒いし風も強過ぎて...


Anyway、

P-Rod 3届きましたが、なかなかいい感じ。

ただ、シューレースがWhiteとBlackしかないので、AirJordan 1のRedを流用しようかなと。
Boxなんですが、Nike SBのBlue Boxだと思っていたら、P-Rod 3専用のBoxに。

やはりNike SBはPink Boxの頃が一番好きだったかも。

先週土曜は“Gucci Dunk”の発売でしたが、やはりあのColorは好きになれず...

20091113

Keep it Bloods...

P-Rodの3。


このカラーは絶対買わないと!と思っていたのですが、いざ発売するとどのShopでも即完売...
そんなこのP Rod 3のRedですが、本日やっとで捕獲。
何でなかなか手に入らないんだろ、と思ってたらQSなんですねこれ。
P-Rod 3のデザイン自体は全く好きではないのですが、このカラーリングになると話は別でして。
これで、チャリにガンガン乗ろうかと。


今までのチャリ靴だったAJ5が

なかなかチャリに向いてなかったので、今度のP-Rod 3には期待したいところ。
やはりBlazer SBが一番だとは思うのですが。
それにしても、このP-Rod 3といいAJ5といい、Redは落ち着きます。
まぁBlueも好きですが...

20091111

Nov.8

この間の日曜はトレーニングを兼ねて、サイクリングセンターに。
久々に身体が悲鳴を上げるほどの走り込み。

午前中はロードの方々が貸切で走行会だったので、午後枠に。
子どもがたくさんいてなかなか大変でした...
目の前で急に方向転換だなんて、余りにも想定外でして...

今回はEC90 Trackを着けて初めての走行だったのですが、何とも新鮮なFeeling。
ただ、以前使ってたDeda Pistaに比べ40mm狭い幅になかなか慣れず。
大好きなFishtailもなかなか入れられず...
もっと慣れないと。


そういえば、皆さんお待ちかねのLOOK 464。

来年1月に出荷開始だそう。
価格は$799.99と、あのLOOKとは思えないような価格。
日本に送ってもらうにしても、送料込みで10万を切る感じで。
それにしても、LOOKが何で今さらアルミのTrack Frameを出したのかが疑問でして。
アマチュア向けという割り切りでしょうか。
それにしても、あの596、496の一割を切る価格というのはなかなか魅力的ではあります。

20091104

oct.3

昨日は久々の休み。
ということで、月曜の夜に実家に帰り、昨日は家族でのんびりドライブを。


新そばの時期ということで、一時間程走り、行きつけの店で早速信州産を二八で。
その後、気仙沼の方へ魚を買いに北上。
とても鮮度のいい魚が仙台では考えられない様な価格で手に入り。

その後、帰ってきてからチャリに乗り換えポタリング。

潮風が吹きすさび、とにかく凍えそうなほどにただただ寒く...

久々の地元でしたが、かなりリフレッシュ出来たかなと。


Anyway,

最近は休みになるとどこかに出かけたくなり。
秋保から二口にかけて走り込んでみたり。



あとは、最近噂の“鴨ラーメン”を食べに遠刈田温泉へ行ったり。

すぐに混むので、11時開店と同時に入るつもりで来た方がいいかと。
この組み合わせでマズいはずがなく。
あの狭い店内に、あのHF氏もいたのかっていう事が信じられなく...

当然、帰り道でのBGMは“Classic Dub Classics”だったりするわけで。


さて、次はどこに行きますかね。

とりあえず、14日のNight Raceに向けてトレーニングをしようかと。
あさって辺りには遂に“EC90 Track Bar”が届くので、早速走り込みを。

正直あの価格にビビりますが、壊す位の覚悟で乗り込んでやろうかと思ってます。