20091024

Boski x Cinelli

次の相手はBoski



このBoski、Australian clothing designerだそうで。

Frontが650Cに。
恐らくVigorelliがベースでしょうが、何とダウンチューブにボトル用の穴が...
全体的になかなか美しい仕上がりではないでしょうか。
価格はCompleteで$2750。フレームのみも発売するようです。

20091023

Lexus LFA

例年にない程にひっそりとしている今年の東京モーターショーですが、今回の目玉はやはりあのLexus LFAかと。




デザインは今さら驚くものは無いのですが、3,750万円というプライスタグには正直驚きました。
高いと言っても大体2,500万周辺と思っていたのですが、それよりも1,000万も高い価格だとは...
やはりあのカーボンボディがこの高さの原因かと。
とはいっても、ライバル勢と比べるとこの価格はバーゲンプライスで、事実一台売れる毎に赤字だそう。

EngineはV10の4.8。
そして馬力は560hpでトルクは480nm...
最高時速は325km/h。
パワーウォーズの現代において、どうなんでしょうねこの数値。
馬力も馬力だし、トルクもちょっと足りない気も...

けど、この何とも言えないデザイン等も含め、なかなか悪くない気もしてしまうこのLFA。
国内では165台のみの販売で、各ディーラーに1台ずつの割り当て。

そして気になるのは、やはりニュルでのタイム。
GT-Rに勝てるタイムを叩き出せるのかが興味深い。
こちらはFRですし、あのGT-Rに勝つのはなかなか難しいと思いますが。

20091015

Tokyo

先週末はまた東京へ。

Mash×Cinelliが組みあがってまだ一度も東京を走ってなかったのでTestRideも兼ねて。
相変わらず面白い東京の道路。

いつも通りにCarnivalへ行き、“あの方”に色々とイジッてもらいました。
ハンドリングが以前よりもかなりストイックに。と共に腰に多大なる負担を掛けるセッティング...
まぁ、少しでも速く走れるのなら、その為の代償なんて容易いもの。
そして、以前から悩んでいたEastonのEC90を触らせてもらえましたが、これはいいかも。
42,000yenというハンドルバーにしては高い価格ですが、十分それに見合う品質。

そういえばT19のFixedを見ましたが、実物はなかなか悪くない感じでした。

それから、一度試してみたかったタイヤ“RANDONNEUR HYPER”を買いにDeptへ。最近はもっぱらContinental Onlyで、Vittoriaは使いたくなかったのですが、このタイヤだけはなぜか気になってしまい。

また近いうちに走りに行こうかなと。

20091010

Gazzetta and ...

先日、Cinelliの日本での代理店であるDinosaurの展示会が開かれ、2010モデルが展示されたその中にあのGazzettaも展示。
そして遂に日本での価格も発表。
何と88,000yenだそう。
安い...というのが第一印象でしょうか。
各Shopの手応えもいい感じだったそうなので、色々なShopで入荷するかと思われます。

そして、何よりも驚いたのが、Mash×Cinelliの発売が決まったこと。
その性格上、日本での発売は難しいと聞いていたのですが、すんなりと発売。
価格は128,000yen。
いくらなんでもこの価格は...

Conti

先日、リアタイヤをUltra Gatorskinから久々にUltra Sportに替えたら、本当にSkidが楽しすぎでして。
Fixedの場合、リアタイヤにはグリップ性能が低いものの方がいいようで。

Ultra Sportは自信を持ってお勧め出来るタイヤかと。
価格も大体2,500yen位とリーズナブルですし。

そんなContinentalですが、先日新しいタイヤを発表。
“SuperSport Plus”という名のこの新しいタイヤ、あのFixedGearLondonが開発に協力したもの。
25Cという太さが少し気になりますが、メッセンジャー向けに作られたものですし、間違いない感じかと。
日本にはいつ入ってくるのでしょうか。
どんな乗り味なのか楽しみです。

20091009

Cluster Fork

Brooklyn Machine WorksのNew Forkが遂に完成。
その名も“Cluster Fork”。
今までの“Gangsta Fork”に強度的な不安を抱いていた方も、これで心おきなくTrickに打ち込むことが出来るかと。

価格は据え置きの$175。
次回生産分は990マウントが付くようです。
重さは“Gangsta Fork”とほぼ同じ1,360kg。

フォルム的には“Gangsta Fork”の方が好きなのですが、やはり新しいForkも気になるということで、恐らくOrderすることになるかと思います。